2014 ちびっ子のまうま祭

       2014 ちびっ子 のまうま祭 ( 2014-09-07 )



第15回 ちびっ子 のまうま祭が 9月6日(土)7日(日) 開催されました。
のまうまさんが 大〜い好きな hinachan よちよち歩きの赤ちゃんの頃から
じいじに連れられてのまうまさんに遊びにきていました。
先週もパパと来たのですか。11時30分から始まる マジックショーが見たいと言うので
今日は、hinachan と、パパと、ばあばの 三人で のまうまハイランドへ。

   
   午前11時18分、のまうまさんのキャラクターのある階段に

   
11時20分、ログハウス横 休憩所には お出かけ児童館が来ています。
児童館のお姉さんが、のま馬さんのお面を作りませんかと・・・・・・・・
マジックショー迄には 10分ほど間が有るので お面作りにに挑戦。

     
   
お馬さんの 目と口を描いて。        両面テープで張り合わせます。

     
     たてがみを付けて 鍔 ( つば ) の上に貼り付け輪ゴムで止めると

            
          可愛い 野間馬さんの サンバイサーが出来上がりました。

     


        
けん玉も楽しそう hinachan は コマを回したかったのですが・・・・・・・・・
マジックショーが始まる様です大急ぎで 特設ステージへ。


大道芸人 むっしゅ みの吉 ショータイイムの始まりで〜す。

   
解るかな・・・・・・・・・・・・・うさぎさんが・・・・・・・・・あひるさんに変身 ! ! ! ! !


    
アラアラ ! ぬりえが・・・・・・・・ むっしゅの念力で・・・・・・・・白紙になっちゃった。


   

            

   
みの吉さん頑張っています             玉が浮いたよ大成功。


   
次は風船でアンパンマンを作って鳥の顔に。   拍手が足りないと言ってるよ。


   


      
      帽子をとった みの吉さん、とってもチャーミングですね。

   


         
         最後は子供達の 大好きな シャボン玉ショーで〜す。


シャボン玉ショーが始まると ちびっ子達が 舞台の前に集まってきたよ。





大道芸人 むっしゅ みの吉さんの ショータイイムは これで お終い
とっても楽しかったね みんな笑顔になりました。



ちょうど 12時 お馬さんも ランチタイムです
餌場がブロック1枚分 高くなり食べている所が見え難くなりました。

         
        おうまさんの たてがみが 三つ編みに !! 可愛いね。



まきば館の前のテントには模擬店も
   


    
    hinachan も 焼きそばを買って まきば館で いただきます。

      
      ほっぺが おちそうと言いながら食べてま〜す。

   
   金魚すくい

   




午後1時から のまうまパホーマンスが始まるので 第一放牧場へ。

   
   
   2頭の お馬さんが ご挨拶。

   
   リボンを付けていますが 男の子だそうです。

   
   上手に ご挨拶ができました。



   




    


    


    


    

  
    


    



    
    手綱をひいて コースを回り元の場所に帰ります。


    
hinachan が 次に行ったのは 小動物 ふれあい広場で モルモットを抱っこ。

   


   


    
    動物を触った後は きれいに手を洗います。



hinachan は 最後に のまうまさんに乗りたかったのですが・・・・・・・・
長い行列が出来ているので 今日はあきらめて お家に帰ります。