ちびっ子のまうま祭り 2 ( 2013-09-08 )

       2013 ちびっ子のまうま祭 2 (2013-09-08 )


   
    じいちゃんから連絡があり大急ぎで乗馬広場に。


   
    もう hinachan は のまうまさんに乗っていました。


   
この辺りが ちょうど真ん中ぐらいだね。 撮影スポットでお馬を止めてくれました。


   
ドンドンドン、太鼓の音が響いてきたよ、いこいの広場特設ステージで今治育成園の
皆さんの渦潮太鼓が始まりました。hinachan も まん前で見ていました。 
次のステージ チェリーマジックショーは 11時30分から まだまだ時間があるので。


   
    小動物ふれあい広場へ。


   
モルモットを抱っこ。腕のカットバンはミミちゃんに引っ掻かれました。


   
hinachan ちっともこわくないようです。    次はどこへ行こうかな。


   
    わんぱく広場で遊びます。


   
アッ、壊れてるよ気をつけて !!


   
まきば館 いこいの広場前には 屋台や金魚すくいのお店が並んでいます。


   
まきば館でアイスを。 屋台でフライドポテトを、甘やかしては駄目だよジイジ。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
              チェリー マジックショウー



そろそろ マジックショーが始まります。hinachan は ひとりで前の方に座っています。


   
ステージの右側より カッコいいお兄さん チェリーさんの登場で〜す。


   
みんな何が始まるのかワクワクしていると。  いきなり ハトが出てきました !!


     
     白いハンカチの中からもハトが飛び出しました。


     
     次は赤いハンカチで・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   
またまたハトが出てきたよ !!


   
赤いステッキを 撫でると・・・・・・・・・。    白いステッキになつたよ。


     
     またまた 撫でると 黒いステッキになりました。


     
     さっきから気になっていた箱の中にはハトが入っていました。


   
鳥かごにカバーをかぶせて・・・・・・・・。  持ち上げると・・・・・・・・・。


   
     オヤ、オヤ、オヤ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


     
     ハトと鳥かごは ? 何所へ消えたのでしょうか。


   
次は 3つの リングを使って・・・・・・・・・    リングが連なったよ。


     
     腕に通すとリングが3つに分かれちゃった。


   
2つの輪に1つのわをくぐらせて客席へ・・・・・・・・・・・・ 。

     
     次は白いハンカチを取り出したチェリーさん。


   
白いハンカチに気合を入れると。      赤いハンカチになりました。


   
誰かが解かったと 。そこで種明かし。 ⇒ 1枚のハンカチがくっ付いて赤白に


    
    次は会場のお客さんも一緒に腕のマジック !!


   
前に交差した腕を。 ⇒チェリーさんは このとおり  でも誰も出来なかったね。


     
     次は観客の女の子を交えてトランプのマジックで〜す。


   
同じカードを当てることが出来るかな ? ・・・・・ 同じハートのです大正解。


     
      次は 2本の紐を使って・・・・・・・・・・・・・・・・・


   
輪にした紐をハサミで・・・・・・・   切って・・・・・・   結び目が無くなりました。


   
上の方を輪っかにして客席へ。     女の子に引っぱって・・・・アレ、アレ !!


     
     紐が2本になったよ。隣の男の子大爆笑。


   
2本の紐を手にした チェリーさん・・・・・ またまた 1本の紐してしまいました。


     
     最後は テーブルの空中移動。


  


  


  


            
        チェリーさんの楽しいマジックショーが終わりました。
種は仕掛けは ? ・・・見破ろうと真剣に見ていてけど・・・全然解からなかったよ。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
     
ログハウス前のベンチで、ジイジと hinachan が休んでいると。  
チェリーさんが最後のマジックに使ったテーブルを持ってログハウスの中へと。


   
   通り道のテントには地元の新鮮な野菜やお弁当が並んでいます。



ちびっこ広場へ。


         
         まだまだ高い所へは登れない hinachan ですが・・・・・


    
    ここを通過しないとお家へは帰れない様です。


   
最後は200円を入れて乗り物に。
そこへ元気な坊やが通せんぼ・・・・・・・・・早く乗りたかったんだって。