今夜は オオオニハスの花が咲くかも !!

今日は家のお墓参りに 、雨が降り続いたので一週間前の
シキビは まだ活き活きと、役所の方がお墓の斜面の竹藪を綺麗に手入れ
覆いかぶさるような大きな竹を伐採していました ご苦労様です。
お墓の掃除とお参りを済ませて今治へ買い物に その帰り市民の森へ寄り道

  オオオニハスの水槽へ、
  蕾が大きくなって 白い花びらが
  少しのぞいています、
  これから咲くのか 咲き終わって
  閉じかけているのか 解らないが
  今夜もう一度。




          
    
     hinachan が ばあばの部屋へきて しばらく遊んだあと
     ばあちゃん お月様が綺麗よと・・・・・そうだ また忘れてた


        
昨夜は満月を見ようと張り切っていたのに あまりの忙しさに見逃してしまい
1日遅れの月を見る。



        



    
    午後11時月を眺めてから市民の森へ
    残念ながら オオオニハスの花は閉じていました
    来るタイミングが悪かった !!