迎え火

迎え火の日
朝から何をやっても上手く事が運ばない
皆に見苦しいところを見せてしまう
頭の中はパニック状態に・・・・・・・・・・
nobubachan 最大のピンチです。
その原因は
生前じいちゃんに よく言っていた
泥棒を見て縄を綯う様な事を
何故か 自ら やってしまったのでした。
夕方 みんなそろって迎え火を焚き
本日の行事もどうにか無事終了
安堵して写真は上手く撮れているだろうかと
カメラの液晶画面を見ると ・・・・・・・・・・ !!
カードか入っていませんの表示が
何時もはカードを確認して撮るのに
心ここにあらずの一日を  ・・・・・深く反省・・・・・
シメ子さん、辰江さん、とも子さん、千春さん、
お参り有り難う御座いました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




お寺へ精霊棚のお札買いにゆくと
ちょうど 先生 ( ご住職 ) が出てこられ
精霊棚のお札と施餓鬼のお札をいただく
施餓鬼のお札は 初めてなので
吊るすところが分かりません
先生はお墓に竹を立てて吊るして下さいと
竹を立てるところが無いのですがと私
さてどうしたものか・・・・・・・・・・・・・・・・
頭を使って考えて下さい前の花立てに
竹を立てて紐で吊るしてもいいですよと
考えたあげく 園芸用の支柱を利用してこうゆうことになりました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


         
精霊棚も自己流ではありますが どうにか整いました。