市民の森〜オオオニハスの花

       市民の森 ・ オオオニハスの花 ( 2014-08-30 )


          



お墓参りを済ませてから オオオニハスの花は咲いているかと市民の森へ
11時30分 バイクを第3駐車場に止め 大急ぎで オオオニハスの水槽へ
次から次へと・・・・・ハス見物に来られ方は カメラやスマホで写していました。
残念な事に オオオニハスの花は もうだいぶん閉じかけています 今日も 又々
タイミングが悪かったようです。
今夜咲きそうな蕾があったので 時間を見計らい 午後9時頃また市民の森へ
オオオニハスの花は 綺麗に咲いていましたが 慣れてない このデジカメでは
綺麗に写すことが出来ません残念。
 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


   
午前10時30分 お墓へ、お花を取り換えようと・・・・・ あ〜 ぴっくりした !!
小さなカエルが2匹 ピョンピョン跳び出した 水を供えるコップの傍に もう1匹
月命日の20日にお参りした時の カエルさんでした。
3匹のカエルさん又々 花 ( シキビ ) の中へと じいちゃん にぎやかでいいね。

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

   
     
午前11時30分過ぎ 白いオオオニハスの花は もう閉じかけていました。
向こうの 蕾が 今夜 開きそうです。


     
     白からピンクに変わった花も 殆んど閉じています。



左側の ご婦人は お友達のブログを見て 松山から来られたそうです。


     
     オーキングコース道端に咲いている サルスベリの花


     
     デジタル時計のある 花壇に咲いていました。


   
   カラスウリの花。


     
     カラスウリの葉に キリキリリスが。




     
     展望所で トンボを追っかける 元気な男の子。




   
大きな木の近くでは ツクツクボウシの鳴き声が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
木の下に近付くと パタッと 鳴き声が止まり離れると また鳴きだします
じ〜っと目を凝らして見上げても ツクツクボウシは見つけられませんでした
携帯の時刻を見る もう 12時20分 お昼はとっくに過ぎています
今夜咲くだろうと思われるオオオニハスの蕾が有ったので 又 今夜・・・・・・・・・・

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



午後9時頃 街路灯の下で。
手前左ピンクは昼間の白いオオオニハス、右の白い花は昼間は蕾でした。


    
     
    


          



     



オオオニハスの花は 綺麗に咲いていましたが 慣れないデジカメでは・・・・・・
明日の朝 明るくなってからもう一度来てみま〜す。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。