久し振りの青空

                ミンミンゼミ ( 2014-08-07 )


久し振りに青空が見えました、急いで洗濯をして、次は 草引きをと・・・・・・・
雨が続き 庭の草は伸び放題 !! 草を引きかけたが 土が湿っているので引き辛い
明日にしょうと立ち上がると、何かが顔をかすめて サクランボの木に飛んでった
よく見ると ミンミンゼミでした。


          
          ちょっとづつ上に登って いる様です。


          
          わ〜 エイリアン !!


          
          ぐるりつと 回って。




    
高い木にはクマゼミも。



午後からは 一週間ぶりに市民の森へ もうそろそろ咲いてもいい頃ですよね。


    
右下に蕾らしきものが・・・花になるのでしようか ?     ↑ 茎の上


    
    花になるのか、葉っぱになるのか ?


      




    
暑い中 公園内の草引き清掃作業 ご苦労様です。
明日は 私も草引き頑張りま〜す。