大袈裟ですが・・・・・やっと朝顔の支柱完成

        やっと朝顔の支柱完成 ( 2014-07-01 )

 

最初は朝顔の植え替えと支柱を立てるのが目的で始めた庭いじりも
もう 4日目に 今日中に終いをつけなくてはと早朝5時から
ブロック塀の外を 人通りの少ないうちに草引き清掃をして
午前中には残っている草も引き終えて 午後からは最後に残った
朝顔の支柱立てです。
庭の片隅で もう朽ちかけている古い支柱の中から使えそうな物を
( 長さも太さも マチマチ ) 選りだし 大袈裟ですが 何とか完成。

      
家の裏側は 温水器・上下水道の配管・水道メーター等がありるので
草が生えない様に 砂利を敷いていますが ・・・・・・・・・


   
ムラサキカタバミ ( 紫傍食 ) 可愛い花ですが 繁殖旺盛
根っこが少しでも残っていると 直ぐに葉を出します。


   
猫じゃらし ( ねこじゃらし ) えのころぐさ 何故か子供が大好きな草


   




一人で悪戦苦闘 何とか朝顔の支柱完成です。
いつも苦手な事は後回しにする悪い癖・・・・・中々直りません。