庭の模様替え疲れたよ〜気分転換に

         品部川河口〜花木海岸~

昨日 今日と だ〜いぶ前から気になっていた庭の整理と模様替えで
足も腰もガクガク 11時半頃気分転換の為に買い物へ  ついでに道草をして
アオサギを見に品部川河口・花木海岸へ行ったのですが・・・・・・・・・・・・・・
潮が満ちて一羽のアオサギもいません ( 引き潮の河口は餌の宝庫です )
24日の同じ時刻に来た時は何羽ものアオサギが飛び交っていました。


6月24日の潮の様子。  
右下に見えるのは自転車の様です 以前 鳥越橋の下に自転車が2台
捨てられていました。rikukun のパパも何年か前 大西駅裏の駐輪場で盗難にあい
警察に盗難届を出しましたがとうとう出て来ませんでした。
自転車、バイクの盗難はよく耳にします。
( nobubachan も前のバイクは一度盗難に・・・・犯人は見つかりましたよ )


   



   



   




これでは漁に出られないね。



正面 花木山の向こうは ⇒ 鴨池海岸です



花木海岸。






   









       








これは6月24日に撮った写真です。 ( まだ明日は草引きが残っています )