コスモス・桜井石風呂・石風呂薬師

       コスモス・桜井石風呂・石風呂薬師 ( 2013-10-10 )


 
桜井海岸の石風呂へ続く道路沿いに沢山のコスモスが咲いていました。
駐車場へ車を誘導してくれた方は ? 2010年2月17日に石風呂でお会いした
NPO今治の理事長さんでした。今治市から石風呂再開の許可が出ないので
コスモスを植えて皆さんに楽しんでもらっているそうです。
いっぱい摘んで持って帰って下さいと 花鋏や袋も用意されていました。


   


   

写真を撮らせてもらいました。 コスモスも沢山頂きました。


   
    

   
   石風呂。現在休業中です。


       
       石風呂の すぐ横に薬師堂の登り口があります。


   
   薬師堂。


          
          薬師堂の裏海側に石の塔があります。


      
      薬師堂内。お参りさせていただきました。



   
 いただいて帰った時は ぐったりとしていた お花も 一晩花瓶に挿すと
美しく生き返り これから何日か楽しめそう。  本当に有り難うございました。
       ⇒ 2015年10月18日、桜井沖浦コスモス畑へ