骨折り損の・・・・・・

年賀状もあとは RIKUKUN と HINACHAN の 写真を入れるだけになり、
午後から のまうまハイランドと 菊間の干支瓦を撮りに行ったのですが
ちょっと風邪気味で機嫌の悪い HINACHAN は ずーっと ばあばに抱っこ抱っこの
ひっつき虫で 写真を撮る事も出来ません

   
ウサギさんのいる小動物ふれあい広場へ来ましたが
モルモットしか居ませんでした残念。



長い間工事中だった 乗馬広場の 乗馬コースは
人工芝を敷き詰めて美しくなっています。


   
抱っこ抱っこの HINACHAN も いこいの広場の シャボン玉は 楽しそうです。


   
遊んでいるお兄ちゃんを 横目で見ながら ばあばにくっついているよ。


   


  
ウサギさんがいないので 菊間のかわら館へ 移動します。


   
かわら館上の時計台へ裏側から車で登ります。


   
最初は 子 ( ね ) ネズミさん        見晴らしの良い場所に 丑 ( うし )さん。


   



RIKUKUN は 1人で長ーい滑り台で下まで下り みんなは歩いて下りました。


   
去年の HINACHAN は 恐がって NG、今年は大丈夫だろうと思ったのが甘かった。


   
ばあばに ひっついて離れません。ちょっとグロテスクなウサギさんに おて手を そーっと。


    
これでは 年賀状には使えないね、本当 骨折り損のくたびれ儲け。



やっと バラ園まで 下りて来ました。


   
   お花を見ると ホッとします。


   
冬の薔薇は 寒さに かじかんでいるよ。


  



いぶし銀の 美しさ、まるで瓦の彫刻のようです。


   


 
 かわら館の前まで来ると 上の方に RIKUKUN と パパが見えたので HINACHAN は・・・・・・・・・・・・・・


 
 帰る頃に なって元気が出て来たよ、ばあばは もう くった くったでーす。