桜の名所 久妙寺

         桜の名所・久妙寺へ ( 2012-04-05 )

昨年4月6日新四国曼荼羅寺 第三十四番 妙雲寺からの帰り道 山裾に桜の
凄〜く美しいお寺が有り立ち寄りました。お寺の名前を忘れたのですが 車を
走らせていると「 久妙寺⇒ 」の標識がありました。

  
  


  
  今年の池は風でさざ波が・・・・・・・・・


     


     


     


  


  


  
山門前で大きなペツトボトルとシャベルを手に境内のお手入れをしていた 御住職に
綺麗に咲きましたね 桜見物にきましたと挨拶すると ようおいで下さいましたと
喜んでくださいました。


   
額の布は鉢巻( はちまき )だそうです。とっても古い仁王像で朱塗りが剥げています。


  


  


  


      
  本堂でお参り お賽銭は じいちゃんが先にお参りをして 私の分も。


  


  
  左 閻魔堂、右 大師堂。


  
  梵音山 久妙寺 御本尊 千手観世音菩薩・大師堂・閻魔堂 縁起


  


  


  


  


  


  


  


  


            


  
介護施設からも大勢の方が訪れ お花見の用意 ( 席取り )をしていました。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。