大宝寺 〜 道の駅 ふわり

        うば桜・大寶寺 ( 2012-03-31 )

 生前 実家の母が よくお参りに行ったと言う うば桜の大宝寺へ。

 
もう満開 毎日ジョギングコースで来られている方が 急に咲いたと 驚いていました。


   
花かんざし 見たいだね。


 


   


  


  
 本堂は閉じられていますが、昨年、3月28日 御開帳の様子


 

介護ホームからも大勢の方が来られていました。美しい桜の花に心 癒されますね。


  


  


   


    


   


   


    
    山門の前に 純白の木蓮がさいていました。


 
 山門


 


  
 国宝 大寶寺由来

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

もう 3時過ぎ、遅い お昼を道の駅で済まします。

 


    


   


   
おうどんを食べただけで済まないのが HINACHAN なのであります。

    
   
甘い じいじの手を引っぱってアンパンマンに・・・・・・・・・・・・


   
今度は モグラたたき。


   
上手にたたけたね。やっと 帰る気になったようで〜す。