福山へ

Kanachan の家へ お手伝いに行ってきます ( 役に立つかしら ) ・・・・・・ 
午前8時21分 今治北ICから 西瀬戸自動車道 ( しまなみ海道 )を福山へ向かって出発。
 
8時24分今治から大島へ架かる来島海峡大橋を通過。


 
伯方島から大三島へ架かる 大三島大橋を8時37分に。

   
 
愛媛県大三島から 8時40分 多々良大橋を渡ると、広島県 生口島


       
       生口島大橋〜因島大橋と渡り継ぎ向島へ。


 
8時54分 向島IC 本線料金所 ( 通勤時間帯の為半額の2,275円也 )


 
8時56分 高速から尾道の町が見え隠れ。


 
数秒後 巨岩が・・・・・ 何時見ても不思議な岩です一度上へ登りたいと思います。


 
8時58分 新尾道大橋から、7月27日に行った千光寺が見えます。


 
7月27日 千光寺本堂から見た 新尾道大橋の眺めです。


 
西瀬戸尾道ICから国道2号赤坂バイバスを 岩足橋北詰信号を 農面道路東入口
県道131号へ入り法界橋セブンイレブン前信号を左に 約5キロ 半坂橋信号、
9時20分芦戸川沿いへ出る。


 
9時23分 水呑大橋信号から県道22号に。


 
   
   
 
9時25分次の信号を水呑の町中へと。


 
家の近くにある大型店の駐車場で待ち合わせ 新築のお家へ 9時50分着きました。
お掃除は綺麗に済ませていたので 13日の午後荷物が搬送されるまで やる事が
無いので 買物のお付き合い。


 
先ず ホームプラザ ナフコ 松永店へ。


    


   
お部屋にペットを入れると狭くなるので ソファーペットに、お気に入りのカラー
Kanachan は 若草色、Yurinochan は ベージュに在庫が無いので後日配達されるそうです。


 
次は食卓テーブルの下に敷く カーペットを探しに ニトリ福山店へ。


   
お手頃のカーペットがありました、お父さんは気に入ってくれるかな ?  
Nobubachan は 丁度欲しかったフライパンの蓋が有ったので買って帰りました。
今日は何もお手伝いが出来なかったので 引っ越し荷物の入る日 13日に又
お手伝いに行きます。