松山市総合公園 ( 2011-03-28 ) 2

       松山市総合公園 ・ 杏   ( 2011-03-28 )


 
2〜3日前 テレビのローカルニュースで 松山市総合公園の杏の花が
見頃を迎えていると。松山総合公園は 大寶寺から 直ぐそこです、
歩いてでも行けない距離ではありません。


 
松山環状線から松山市総合公園 メインエントランスから 第2駐車場へ、
手造り弁当を車の中で済ませ 、展望台へ上ります、
足の悪い じいちゃんは あんずの里近くの第4駐車場へ。


   


   


   
上がり口 左側の花壇に 可愛いクリスマスローズの花が 咲いていました。


 
 ちびっ子広場を通って 花見広場へ。


    


    


    
    何て名の鳥でしょう、お話してるみたいね。


    
    桜は、まだ 咲き始めたところ。


    
    下では タンポポが 頑張ってまーす。


   
展望台の下 斜面に 黄金色の サンシュユの花が咲いていました。


    
    小さな 小さな ユキヤナギ 1つ1つの花 が 集まって
    真っ白になるんですね。


 
  展望台へ着きました。若い おふたり 自動シャッターで。


 
  晴れているのに 靄がかかって 松山城が ぼんやりと。


 
  展望塔の 手摺りの前に 色鮮やかな リビングストーンデージーの花が
  植えてありました。


  

  
そろそろ 待ち合わせの あんずの里へと 下りて行った積もりだったのですが
元の駐車場へ逆戻り、 方向音痴の私のする事です。  案内板を探しながら
やっと坊っちゃん夢ランドまで下りて じいちゃんと合流。


   
じいちゃんが 心配そうにキョロキョロと こちらを見ています。
元気のいい 坊やと 競走で。・・・・・・‥‥


 


 
 学校は春休み、広場は 大勢の親子連れで賑わっています。


    


    
あんずの花のガクは 本当にアンズ色 花びらが引き立って とっても可愛いね。


    


 
桜も いいけど、あんずもいいですね。