開山展望公園から 花木園へ

           波方 日本庭園・花木園 ( 2013-08-29 )



開山展望公園から長い階段を途中の休憩所まで降りると眼下には ・・・・・・
一瞬、桜並木を思わせる春の光景が ? ・・・・・・・・・・・  百日紅 ( サルスベリ ) 並木でした。


        


   


          


   


 
 何所からか 子供達の楽しそうな声が聞こえてきました。


 


   


        


   


   
   笑い声は日本庭園 休憩所からの様です。


   
   日本庭園休憩所。  ちょっとお邪魔しま〜す。


        
夏休みも後僅か お孫さんを連れて・・・・・・・「奥さん見た事あるよ」「私も」と、道理で
同じ大西町の方でした。おばあちゃんと楽しくお昼のお弁当を食べているところでした。


  
  波方運動公園の駐車場では じいちゃんが缶コーヒーを買って待っていました。


  
  あの海山城の坂道を 約45分余り 本当はもっと早く下山出来るのですが
   写真を撮ったり道草したり、やっぱりお花に癒やされます。