ハマナス 咲いているかなと 鴨池海岸へ

朝食の後 一休みしながら 何と無く 朝ドラの 「カーネーション」と「花子とアン」を
見て 後片付けをしながら 日本縦断こころ旅を・・・・・・・・・・

  


     


     
新潟県 糸魚市の海辺の風景で 可愛い花がテレビ画面いっぱいに 映しだされました。
何処かで 見た事が ? ・・・・・・・・・ そう そう、鴨池海岸に咲いていたんだった。
昨年 5月14日 じいちゃんが 藤の花が綺麗に咲いとると言うので鴨池海岸へ行った時
ハマナスの花が咲いていたのでした。 ちょっと時期遅れだけどまだ咲いているかなと
今にも降って来そうな空模様の中を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小雨にけむる鴨池海岸。

    


    
    駐車場から砂浜へ下りる道沿いに咲いていましたが。

      


   


    
    どの花の中も虫ばっかり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   


    
    鴨池海岸の ハマナスは 虫の ご馳走になっていました。

   



芝生広場では 老人クラブの方がミニゴルフの練習をしています。

   
近くのキャベツ畑も ネットの中に 蝶々が いっぱい入っています。

      
                 この花は何だろう ?


      
道路端の アザミ。                ジャガイモの花でしょうか。


ここは弓杖島を正面に眺められる空き地 きれいに草刈、測量をしていました。
見晴らしがいい場所です 介護施設でも出来るのかな ? ( 私の想像 )



大粒の雨が降り出したので 大急ぎで 家に帰りま〜す。

     ⇒ 昨年5月14日 じいちゃんと 鴨池海岸へ ハマナスの花が咲いていました。