2011年 西条市 梅まつり

      2011年 西条市 梅まつり ( 2011-02-13 )



前日からの 雨も あがり 2月13日 ( 日 ) 梅見物には 又とない良い お日和に。
石鎚のお山は てっぺんに雲を被っています。



鴨川橋より、市民の森「考古歴史館」が見えて来ました。



どうした事でしょうか !! 鴨川に水が有りません、異常気象の影響 ?



高速松山自動車道 八堂山トンネルが 市民の森梅林園の下を貫通。



西条市 市民の森「考古歴史館」


   
高速の下辺りで渋滞に、送迎車優先です。 公園の入り口まで30分
やっと動き出したと思ったが 1つ 前の車でストップ、フロントガラスに
後ろの高速道路が写り込んでいます。



梅林園下からの 入り口を 通過。第1駐車場を通過、
考古歴史館を通過して道路端へ駐車



考古歴史館の前に 長〜い列、12時から お餅の配布が有るそうです。



ここが先頭、今11時45分です、 じいちゃんは さっさと梅林園へ下りて行きました。



第1駐車場まで 下りて来ました、ここから 梅林園へ下りてゆきます。



梅林園には お茶席が 設けられています。




お茶席にも 大勢の人が、じいちゃんも長い 行列の中にいました。



   
居ました 々、じいちゃんは お茶を戴いています。



   


   
一緒に並んでいた おじいちゃんです。        お菓子も いただきました。



   
梅林園から下を見ると 松山自動車道が、下は 八堂山トンネル。




    
梅に 和服、風情が有って良いですね。


   



第1駐車場から 送迎車が出る様です。


   


   
とっても仲の良い 御夫婦、デジカメで ツーショットを お願いされました。



   
たくさんの知らない方との ふれ合い とっても楽しい梅まつりでした。