てくてく ・・・ 負んぶに 抱っこで !!

久し振りに 花木の海と鴨池海岸へお散歩に出掛けました、
何時もは じいじが 車で連れて行ってくれるのですが、
hinachan を バイクに乗せる訳にもいかず 歩いて行く事に。    
外に出て 数歩、抱っこ々と しがみついて ( すがりつく ) くるので
抱っこをしたり、おんぶをしたり、道すがら hinachanchan と
イッパイお話しながら 花木の海岸へ。


海岸は潮がちょうど 大分引いて 砂浜が沖の方まで広がっています。


   



大きな岩陰で hinachan は 小さな貝殻を見っけました。




いいもの みーつけた。



   
何でも 遊び道具になりますね。      小さい岩に腰かけて一休み。



花木海岸出口の茂みで、hinachan は 小さな黄色い蝶々を見つけたよ。



ひらひらひらと飛んで行って・・・・・・・・・・・・


   
やっと 蝶々さんに追いついて、おいでおいでをしましたが、とうとう見えなく
なりました。


   
道端の野菊を見つけて、「きれいねーえ、すきすき」 しているよ。


   
何て名前の バラでしようか、お手入れが良いんでしょうね 綺麗に咲いていました。


   
これは? これは? と言いながら、ここまで一人で歩いたね。また何か見つけたよ。


   
高くて おててが届かないよ〜。         今度は 垂れ下がった枝を見つけて。


   
これは「かき」大きいね、でも、ちぎっては駄目だよ、ドロボーさんになるからね。



HINA-chan 早くおいで 今度は 鴨池海岸へ行くよ。( 柿が欲しくて すねています )



花木海岸から てくてくと、脇道を通り 鴨池海岸通りへ。


   


   
道路沿いの お庭には綺麗なお花がいっばい咲いています。


   
わんわんも いたのですが、すごく吠えているのに触りたくて
わんわんの口へ手を持って行こうとするので、ばあばは 困ってしまいました。



この道の突き当りが鴨池海岸です。



hinachan は 知らないお家のお庭へ入って お掃除の お手伝い !!


   
大好きな オートバイも有るね。



次はお外のお掃除、優しい おじいちゃんが 箒を貸してくれたよ、



鴨池海岸砂浜、弓枝 ( ゆずえ ) 島が はっきりと見えます
、いちばん左は 怪 ( け ) 島です。


   
石ころ、どこ迄 飛んだかな。       そろそろ海にバイバイしょうね。



hinachan は 水を見ると ( 川も、水溜まりも、お風呂の水も ) みーんな海と
言います。この広い広い水のあるところが海なんだよ。