福山へ

 昨日 始めて高速バスを体験 今治に来た福山の孫姉妹ですが、明日 ( 月曜 ) 祭日の朝は学校へ行く予定が有るらしいので、Riku と Hina も一緒に、しまなみ海道を大島で途中下車して 亀老山幸せの鍵のある展望台で 素晴らしい瀬戸の島々を眺め、吉海バラ公園でお昼を食べ、宮窪町の 村上水軍博物館で「はくぶつかん探検」
    
わくわく体験ルームでは、Rikukun は 甲鎧を Kanachan と Yurinochan は 小袖を着たり折り紙も教えてもらつたね。再び しまなみ海道を一路福山へ、午後5時やっと佐藤家へ到着、夕食は おじいちゃん おばあちゃんに おじちゃんご夫婦も一緒に、レストランで御馳走に なりました。