梅まつり


先月小松の椿温泉へ行った時に、2月14日西条市市民の森梅まつりのチラシを貰っていたので出掛ける事に。、
午前中に今治市桜井の網敷天満宮・梅園・石風呂と回り 昼食を済ませ、午後2時前西条市市民の森へ着く。                         梅林園、上り口 近くは 自動車と人で ごった返えし 中々前に 進む事が出来ない位の人出てした。



梅林園入り口、赤、白、ピンクの花が斜面いっぱにに広がって、とっても良い香り。

   
梅林園看板には、南光梅・白垂梅・白梅・玉梅・マヤ紅梅 等19種類の梅の木の名が。


たくさんの親子ずれに出会いました。

   
市民の森下を貫通している 松山自動車道




お茶席で 抹茶と 和菓子の お接待が、ここでしばらくおまちくださいの立て看板の前。


   
待っていると係りの人が来て、ちょうどお茶も和菓子も しょうが湯も無くなりましたと。


梅林園の斜面を下りて来られた、おばあちゃん 90歳を越えてるとか、お元気ですね。

   
可愛いワンちゃんを いっぱい見かけました。