今治市民の森・オオオニバス 

     オオオニバスの苗植え付けから10日目

  
   オオオニバスの苗植え付けから十日目 ちょっと気になったので、散歩を兼ねて
  今治市民の森へ ・・・・・・・。 丸池 ( 水槽  ) の苗は少し成長 ?したように見えました
  フラワーパークの一番奥にある長方形の水槽の苗の植え付けは当日見ることは出来
  ませんでしたが、3株植えられていましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

 

  
  今年も自分にわかるように番号を左のオオオニハスの説明書き看板のあるところ
  から1番、真ん中 2番、右斜面側を 3番にして。  

 

 
1番、オオオニバスの案内板の近く ( 親水池側 )     植え付けの様子です。

 

 
2番、砂場前                     植え付けの様子です。

 

 
3番、斜面側                     植え付けの様子です。

 

  
  斜面側からの眺め。

 

  
  花木園からアジサイ園に降りて、フラワーパークの一番奥にある長方形の水槽へ。

 

  
  アジサイ園前の階段を上まで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

  
  左に進みます。

 

  
  涼しそうな場所にあるオオオニバスの水槽です。

 

  
  3株のオオオニバスの苗が植えられています。

 

  
  一番手前 ( 横から見たところ )

 

  
  真ん中 ( 横から見たところ )

 

  
  いちばん奥 ( 横から見たところ ) 落ち葉で汚れています。

 

  
オオオニバスの葉の上の汚れたカエルが、人の気配にドボーンと・・・・・・濁っているので
どこへ潜ったのやら!