市民の森

          梅・河津桜今治市民の森

22日は 11月に失敗した足のカテーテル手術の再手術 ( 中々難しい場所なので
絶対の成功は望めませんが ) 4月から巡る予定の 新四国曼荼羅霊場
如何なる事やら。午前中は 何んとか持ちこたえていた空。ポッツン ポッツンと
雨が降ったり 止んだりの中、河原津の一国屋さんへ行く途中、植木まつりの
旗がなびく市民の森へ (いまばり 花だよりに よると 梅と椿寒桜が 見頃と )
植木まつりは Hina が一緒なので今日は お預け。

 
ツバキカンザクラ ( 椿寒桜 ) は何所に咲いているのか Hinachan も一緒に 探しまーす。

   
真っ赤な ボケの花が咲いていました。

   
斜面に咲いている ピンクの山茶花
 
   
  アジサイ園の横に咲いている この桜は 何桜 ?

    


   


   
浄水場前 休憩所の斜面に咲いている 花かんざしの様な梅の花

   


    


   
   雨が また降り始めました 急がなくては。

   
   やっと ツバキカンザクラを見つけたのですが 見頃は ちょっと過ぎていました。

    


    


   


   
カラスとヒヨドリの気配から逃げているメジロの様子の合間に5〜6枚。

  


  
木から落ちた ミカンがころがっています。

 
ミカン畑には 菜の花が満開。

    


    


   
本降りになつたので 一国屋に寄って 急いで JA アシスタで買い物、
レジ前のカウンターには 東日本大震災 義援金 募金箱が設置されていたので
此処で毎日節約した分を僅かずつですが募金にまわして行こうとと思います 即 実行。