今治市立大西中学校新校舎

平成20年10月から建設が始まり、昨年11月30日工事を 終えた大西中学校新校舎、
現在 旧校舎の取り壊し中です。じいちゃんの 散歩コースなので ついでに写真を。

以前裏門 運動場の有った所に新校舎が建ちました。手前は町民体育館駐車場です。



*****
後方に見える 旧校舎は、取り壊しが始まっています。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

旧校舎 正門、玄関前の植え込みも取り払われていました。
昔は大西駅裏から大松、どっく正門へと続く賑やかな道路でしたが、
新来島どっく事務所が移転、人通りもめっきりと少なくなりました。



我が家の子供達(6人)も皆んな、この中学校、この校舎で、お世話になりました。



   
思い出の校舎、壊されていくのは、やっぱり寂しいものですね。