春分の日

    孫達は お墓参り・ばあちゃんは草引きで~す

    f:id:nobubachanpart3:20220321172902j:plain
    昨年、庭の隅にあるボケの枝を剪定しすぎ、今年の花は駄目だろうと諦めて
   いましたがキレイな花をつけています。
    孫達は午後からお墓参りに・・・・・・・・・・。

 

            f:id:nobubachanpart3:20220322225311j:plain

 

    f:id:nobubachanpart3:20220322221753j:plain
   ボケの木の奥は草だらけ草引をしようかとよく見るとあちらこちらにつくしが !
   毎年スギナを見つけると根から掘り起こし取り除いていました。 最近スギナが
   あまり生えてこないと思っていたら突然 ツクシ ( 土筆 ) が・・・・・・・・・・・・・・!!!
   おかずにするほどは無いのでそのままにしておくことに。

 

    f:id:nobubachanpart3:20220322154714j:plain

 

f:id:nobubachanpart3:20220322233312j:plain  f:id:nobubachanpart3:20220322233358j:plain

    f:id:nobubachanpart3:20220322233527j:plain
    玄関先のスノーフレーク  別名:鈴蘭水仙 ( すずらんすいせん ) の花も咲き始め
    ました。