お墓参り

彼岸の入りは明日だけど天気予報は雨。今日のお天気 ( 雨 ) は 大丈夫かしらと思いながら、午前中 家の お墓参りに。
 
お墓の掃除と お参りを済ませて、紺原墓地から坂道を下りた所に有る池に、 ご近所の方の飼っている 鴨が 居る筈・・・・・・・・・・・・・・・池を覗いても見えません 如何したのでしょう。

         
         柿の実が ポ・ツ・ン・と・・・・・・・・

    
    池の ずーっと向こうに アオサキが一羽。

    
    土手に咲いている白い彼岸花を見つけて。

                   赤い彼岸花も。
 
お花を撮ろうと池の土手に 上がってみると、居りました アヒルも一羽。

 


 
ビックリしたのか 草の繁みに入って行ったよ ・・・・・・・・・脅かせてごめんね。
   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
お昼を食べて、雨の降ってこない内に Hayasike ( 里 ) の お墓へ 行こうと 玄関に、そこへ パジャマ姿の Hinachan が 何時もの様に いーち、にーい、さーん、と 2階から降りてきて 見つかってしまいました。ママに お髪を直してもらって 松山へ出発 フロントガラスに ポツリ、ポツリと、

 
2時過ぎ ダイキに着いた頃 雨は小休止。

    
Hinachan は お花が だ〜いすき。

   


    


   
お墓の花を買って 大明神墓地へ。

   
よくNK さんが お参りを してくれるので とってもキレイです、Hinachan も お手伝い ?

    
Nobubachan は 又々 失敗、左端の線香立ての器を 洗っていると 手が滑って割っちゃった !!。次のお参りには忘れないようにしなくては。



   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。