昨日の強風で光ケーブルが断線 !

    電話・テレビ・インターネットが繋がらず !! 

f:id:nobubachanpart3:20200221114550j:plain

  昨日の強風で黒い線のようなものが風にあおられ

 台所の小窓を叩いていましたが、突然テレビが見え

 なくなりインターネットもつながらなくなりました。

 外に出てみると光ケーブルが断線したのが原因のよ

 うで早速 ピカラビスセンターへ連絡修理のお願いを

 しましたが ・・・ !! 昨日は日曜日で明日業者へ連絡し

 午前中に伺いますと言うことでした ( テレビもネット

も電話も生活の一部です速く修理してもらわないと大変困ります ・・・・・・・・・・・・・ ) 

11時頃  今治 CATVから連絡があり「午前中に伺いますが声をかけないで帰ります。午後

から業者さんが修理に伺いますが声をかけないで帰ってもいいですかと・・❔」意味不明

黙って帰っては、( 修理が出来たかどうだかわかりませんよね )。

3時過ぎ業者さんが風の吹く中を手際よく修理を済ませ「テレビとインターネットが繋

がっているかどうか見てください」と言って確認。 寒い中お疲れさまでした。