7月元気クラブ   

            手芸・小物教室

  
  午前、テレビの速報で愛媛県新型コロナ 県内最多1014人感染「第7波」・・・・・>
 役員さんから ( 有・無 ) の連絡が無いので少し早めに集会所へ。机の上には百均の
 レザー風テッシュボックスと、色取りどりの可愛い造花が用意されていました。

 

  
先ずは、手の消毒から・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マスクをつけて。

 

  
  今日の小物作りは百均のレザー風テッシュボックスの一角に、ゴムひもを縦横に
  貼り付けたところに色々の造花を差し込みアレンジします。

 

    

    
    先生と役員さんで 1人1人の造花を組み合わせておきます。

 

  
  10 : 38  少し遅くなりましたが元気クラブ代表  ( 竹中由美子さん ) の挨拶。  

 

    
    本日の講師は、昨年と同じく紺原老人クラブ会員で講師の菅 苗子先生です。

 

    

 

    

    ゴムの間に造花を差し込んでゆきます。

 

    

 

    
    思案中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

    

 

    
    可愛いテッシュボックスの出来上がり。

 

    

 

    
    片方に小さな花をアレンジして出来上がり。

 

    

 

    

 

  

 

    

 

  
  先生の指導でみなさん素晴らしい作品が完成しました。

 

  
  来月8月10日 ( 水曜日) 予定の盆踊りの練習について。
  講師の森先生の都合は 9日 ( 火曜日 ) と12日 ( 金曜日 ) しか時間が取れないそうで
  相談の結果 ( 火曜日 ・ 金曜日 ) は用事のある人が多いので盆踊りの練習は中止に。
  何時ものように ( 元気体操・脳トレゲーム・輪投げ ) をする事になりました。

 

    
    作品を手に ( 皆さんマスクで隠れた口元は笑顔のようで~す )

 

  
  15 : 00  楽しい小物作りに花が咲きますが、この辺りで解散。