花木海岸とその周辺

           花木海岸とその周辺


  
 立岩橋から海岸の方を見ると雨上がりの綺麗な空が見えたので ( 最近晴れの
 日が続きましたが空の色はどんよりとしていました ) 青空につられて花木海岸へ。


  
  立岩橋より右側の堤防沿いを海岸へ。


  
  左の白い建物が大井作業所です。


  
  堤防に誰かいるようです。


   
   仕掛けた網を手繰り寄せています。


  
  魚がいるよと近所の子が教えてくれたので


  
  下におりると、ここにも網を仕掛けていたのかさっき堤防にいた人です。


    
     こっちの網には9尾かかっていました。


       
       防波堤の網に3尾、合わせて12尾大漁ですね。
       中国の方で「 魚食べます 」と言っていました。


  


   
   男性は魚をゴミ袋に入れて自転車で帰って行きました。
   帰る途中この近くの方と世間話・・・・・この辺りは窃盗の被害はなかった
   そうで、駅裏の方で被害があったらしいといっていました。
   空がきれいので来ましたというと、向こうの道来島ドック側から海岸に
   出ると景色がいいよと教えてくれたので一度家に帰ってバイクで出掛け
   ることにしました。


 


 



 



海岸へ。



  





ダイコンの花( 野生 ) の向こうに弓杖島 。





漁船はこの入江 ( 船溜り ) に帰ってきます。



タンカーの向こうの島は 怪島 ( けしま ) です。



久し振りに気持のいい清々しい青空を見る事が出来ました。