タケノコをいただきました。

   タケノコを沢山いただきました ( 2018-04-15 )


   


   
  息子が帰ってきて竹の子を沢山掘ったので食べんと、いつもお世話に
 なっている老人会の先輩から電話があり早速お宅にお邪魔して竹の子と
 お花 ( カラー ) を頂いて帰りました。


  
  9:40  品部川。


   
   タケノコを頂いて原付バイクの荷台に乗せ、お庭の花 ( カラー )
   も切っていただきました。
   

  
  広いお庭は季節の花で彩られています。


   
   アカシア


  
  フジ・ツツジ


  
  玄関先の芝桜も綺麗に咲いていました。


  


      
     
     ヌカももらったので皮をはいで湯掻きます。


  
大鍋で一度に湯掻き濃い目に味付けをして冷凍保存しました。