さくら便り ・ 鳶烏山

          さくら便り ・ 鳶烏山 ( 2016-03-25 )


   


       
九王の 鳶烏山展望台へ上る途中の斜面 ( 鴨池海岸公園からは見えません ) に
素晴らしい眺めの桜園が広がっています。2011年4月11日、老人会のお花見で
訪れたときは 満開でとっても華やかでした。桜の時期にはまだ少し早いのですが
早咲きの桜が所々に可愛い花をつけていました。


    


    
鳶烏山展望台へ上がる途中左側の斜面に桜が咲いていましたが先ずは展望台へ。


   


     
           瀬戸内海国立公園絵図。    ⇒ 拡大


   
   鴨池海岸。


     
      弓杖島。


   
   正面は波方町で 高縄 ( たかなわ ) 半島の先端にあたります。


     
  今日は海も凪いでいてとっても静か、広島のほうまで眺める事が出来ました。


   
   小部 ( おおべ ) 漁港。


   
   九王海岸。


     
     波方町運動公園から花木園を通り 海山 ( 遠見山 ) 砦 展望台への
     坂道 ( 遊歩道 ) も。


   
   しまなみ海道 ( 来島海峡大橋 )


       


   
   お花見、メインの桜は まだ少し先の様です。


   


        


   


   
   正面の斜面が桜色に染まる頃 もう一度お邪魔しようと思います。


       


   


   


   
   メジロの鳴き声が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


         
         残念、頭隠してだね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ !!


   
お花をめがけ ・・・・・・・・・・・・・・・・!!      ぐるっと・・・・・やっとお花に届きました。