歩こう会・高仙山城址 〜 ・ブルーベリー園 Ⅱ

     大西町歩こう会・ブルーベリー園  


  
  高仙山から約40分をかけて山道を下り、ブルーベリーの白石農園へ。
 ブルーベリージュースやカキ氷で喉を潤おした後は、窯焼きピザ体験
 ですが、みんな歩き疲れてお店にお任せ・・・・・・・ !! 出来立てのピザを
 美味しく戴きました。
 こちらは ⇒ 昨年 8月17日、孫達とブルーベリー園で窯焼きピザ体験。

 
  
  11:01  白石農園到着。


  


   


   
さっそくピザを注文。本当は、ビザ窯に入れるまでは自分で粉を伸ばして
トッピングするのですが、皆さん歩き疲れて、お店にお任せしています。


  


   
ピザ窯にセット。    待つこと約5分、最初のピザが焼きあがりました。


  
  大忙し、次々と出来上がるのをを待ちます。


  
  こちらも大忙しです、ブルーベリーのカキ氷。


   
  忙しいのでセルフサービス !! どんどんテーブルに運ばれてゆきます。


    
    私は、ブルーベリージュースにしました。


  


  


  


   


   


   


   
観賞用トウモロコシ、パールの様ですね。


  
  みんなの食事が終わるるのを待つて、それぞれ支払を 済ませます。


  
  12:10  ブルーベリー園を後にします ( おご馳走様でした ) 


  
  無理をお願いして帰りに高仙山の見える所まで行ってもらいました。


  
  12:30 大西支所 到着。来月の歩こう会 山之内 ( 間所 ) 衣笠弁天は
       午前9時集合、場所は 山之内集会所です。
  本日の歩いた距離・・・4.1 Km 。  歩いた歩数・・・6318 歩。
  高仙山駐車場まで自動車を使ったので距離も歩数ものびませんでした。