Hinachan と蝉取りに

         Hinachan と蝉取りに


   
 夏休み、大好きなタブレットにも飽きたのでしょうか「 おばあちゃん
セミ捕りに行こうよ 」と、真新しい虫捕り網を手に Hinachan が玄関で
待っています。もうちょっと涼しくなってからと思ったのですが・・・・
 近所の天神社へ行って二人で思いっきりセミを追っかけました。


  
  虫捕り網を持って天神社へ。


   
   セミの声が響いてきます。


   
   先ず、天神社にお参りをする Hinachan です。


  
  セミの声はしますが・・・姿が見えず・・・・・・
    よ〜く見ると、あの、斜めの木に5匹いるよ。


   
この木にも2匹・・・・でも高くて捕れないね。


        
     この木なら大丈夫、セミは丁度いいところに止まっているよ。
     ぬきあし、さしあし・・・・・・で近付いて。


   
 もうちょっとだったけど残念、ギィギッと羽音をたてて飛んで行ったね。


  
  約10分、セミを追っかけてからお家に。


       
       今日はセミが捕れなくて残念だったね。
      Hinachan はセミがとれなくても楽しかったそうで〜す。