男女合同 ふれあい ・ いきいきサロン

  男女合同 ふれあい ・ いきいきサロン ちらし寿司 


   
 6月のふれあい ・ いきいきサロンは男女合同 ( 男性は観音堂の草刈清掃作業
 女性は ちらし寿司のお弁当作り ) です。
 5月27日の市スポーツ大会ではサロンのメンバーが 輪投げの競技に参加、優勝を
したのですが後日、点数の集計間違いとかで、優勝ならず残念。


   
8:43  紺原集会所へ。1階の上がり框で、役員さんの揃えた材料を1階と2階に
     分けます。


    
    8:54  男性は観音堂へ出発。


    
 1階では、まずガス釜にスイッチを入れ、それぞれにお寿司の具材 ( 人参・ゴボウ
・椎茸・エビの背わた取り等 ) の作業をしています。


   
2階の台所では、酢の物作り、3本のキュウリを一度に ( 器用な方ですね )


    
    仲良く錦糸卵作り。


    
    息の合った連係プレーでキレイに焼けますね。


    
    10:07  階下ではご飯が炊きあがったようです
           ( 新品のガス釜で美味しく炊けました )


    
    酢を合わせ・・・・・・・・・・・・・・・


      
      具を合わせて。


    
    美味しいちらし寿司出来上がりました。


   
出来上がったお寿司を 2階に運びます。


    
    みんなで手分けをして盛り付け。


    


    


    


    
    最後に せんざんきを盛り合わせて出来上がり。


    


    
    11:10  観音堂の清掃作業を終えて帰ってきました。  


        
        今日のお弁当です。


   
   11:20  お疲れ様でした。いただきま〜す。


    
    食事の後は、コーヒーをいただきながらお喋りに花が咲きま〜す。


    
    先輩方から色々と為になるお話を聞く事も出来ます。


   
   今日も、ふれあい ・ いきいきサロンの楽しいひと時を有難うございました。