男女合同 ふれあい・いきいきサロン ( 2016-07-22 )

         男女合同 ふれあい・いきいきサロン ( 2016-07-22 )


   


   
  午前9時より、2ヶ月振りの 男女合同 ふれあい・いきいきサロンの日です。
 紺原集会所に着くと、男性陣は 木々の剪定と草刈り ( 宝篋印塔・観音堂 ) に
 出かけていました。女性は バラ寿司をメインにしたお弁当作りを・・・・・・・・・・


   
材料を分けて、お寿司はガス釜が1階にあるので下で調理。


   
野菜の下ごしらえ ( お寿司の具材・酢物の野菜等 ) は2階で調理。


      
      錦糸玉子は カセットコンロで。


      
 御手洗先生が作られた デッカイカボチャは1個でお鍋いっぱいになりました。


    
 宝篋印塔に行ってみました、もう きれいに剪定も草刈りも終わっていました。


      
   宝篋印塔


    


    
    観音堂へ。草刈・剪定を終えて、軽四で帰るところでした。    


    
    観音堂


      
      小窓から、内陣の様子。


    
    ここは 野間郡八十八ヶ所 第六十七番札所です。


    


    


       
       美味しく出来上がりました。


   
   今回の参加者は、男性5名、女性7名の12名です。
   御手洗会長の挨拶ではじまり和やかに 世間話から色々な料理の作り方等
   男の方が よく知っているので驚き・・・・・教わることもいっぱいありました。


    


    
   食後のデザートは 御手洗先生の育てたスイカを試食、一番生りだとか。


    
    スイカ甘くて美味しかったね。


    
    あっと言う間に 楽しいひと時は過ぎお開きに、皆さまお疲れさまでした。