ふれあい・いきいきサロン

 

      男女合同 ふれあい・いきいきサロン


  


  
 4ヶ月ぶりの男女合同 ふれあい・いきいきサロンの日です。
男性は紺原集会所前広場の草刈清掃作業です ( 今まで、近くの井手上先生に
お世話になつていました )  女性は何時ものように楽しくお弁当造りです。


   
   8:48  紺原集会所へ。
   今日は第3木曜日資源ゴミの日です、ゴミ収集車が来ています。


   
   8:51  食材が届きました。


   
   男性草刈清掃作業開始。


   
   下の台所で炊き込ご飯、芋炊きを、2階の台所で、酢物、吸い物、
   盛り付け等、材料を選別して2階へ持って上がります。   


  
炊きゴ込ご飯の味付けはベテランのお二人にお任せします。


   
   芋炊きと、炊込みの下ごしらえ。


 
2階では、酢物の材料 ( 大根・キュウリ・柿 )を千切りに。


  
酢物の味付け。           柿をデサートに。


   
   出来上がった物から盛りつけ。


    
    芋炊きと、炊き込ご飯は出来たでしょうか・・・・・・・・・・・・・・


  
芋炊きも良いお味に仕上がりました。炊き上がった炊込みにワラビを入れて。


     
     炊き込ご飯の完成。


   
   表では草引き作業進行中・・・・・・・・・・


   
   お鍋 ( 芋炊き )、 お釜 ( 炊き込み ) を提げて2階へ。


   
   一人前づつお茶碗に盛って。


   
   折箱へ、形を整えます。


   
   残りはオムスビにして。


     


  


   


   
   11:05  男性7名、女性6名、今日は13名の参加てす。


   
   何時ものように食事をしながら、お喋りタイム・・・・・・・・・・・・・・


   
   12:05  楽しくお喋りのあと解散、お世話になりました。


  
本日も楽しい ふれあい・いきいきサロンでした。