じいちやんの三回忌

            じいちゃんの三回忌 ( 2015-12-06 )


   
早いものです、悲しみの日から 丸二年 ( 三回忌 ) に、人は忘れる事が出来るから
生きていけるのかも知れません ( 今日は三回忌の法要と さやかなお斎の席を設け )
故人を偲びたいと思います。


   
 法要は 生命山 法隆寺
 三回忌は、阿弥陀如来 ( ご真言は・・・おん あみりた ていぜい から うん ) 
 ご住職の法話は解りやすく梵字のお話をしてくださいました。  


    
これから三回忌の塔婆をじいちゃんの弟が持つてお墓へ。


   
   みんなでお墓参りに。


   
   鈍川カドヤ別荘さんの出迎えで温泉へ。


          
          カドヤ別荘。


    
    ロビーです。


    
    エレベーターで三階会場へ。


    


    


    


          


   
   お斎のご馳走が並びました。


         


       


       


       


   


   
   お腹も一杯になり食事会の後は温泉に。


   
一階にある温泉。こちらは男湯。       その奥に 女湯。


    
すべすべとした とっても良い温泉でした。( 鈍川の泉質は道後温泉以上だとか )
    こちらは女湯ですが、男湯は もっと大きいそうですよ。


    


    
    ご馳走様でした。


  
  帰りにカドヤ別荘さんのご厚意で藁アート展示場へ。


 


  
  藁アート、広島や香川でもローカル番組で放映されたそうです。

 
 
お蔭様で とっても和やかな お斎 ( 食事会 ) でした 本当に有難うございました。
玉川から重茂山越えで大西町へ。