久し振りに 散歩

           鳶烏から鴨池海岸へ ( 2015-11-30 )



         
お昼過ぎ久し振りに県道15号大西波止浜港線を美しく色付いた かもいけ通りの
南京黄櫨 ( なんきんはぜ ) の並木 を左に眺め、しばらく県道15号大西波止浜港線を
歩き鳶烏山登り口を左に入る。よかった ヒマラヤ桜は咲いていました。




         
 銀杏園に。今年は暖かかったせいでしょうかまだ々色付いていない様です。



  
  晴れているので波方の海岸線が見えます。


      


  
  あと一週間すると色付いているでしょうか。


        
        鳶烏山 ( とびからすやま ) その名の通りカラスでいっぱい。


      
何処から運んで来たのでしょうか あちらこちらに突いた果物が落ちています。


          
          帰りは鴨池海岸へ下ります。


    



今日は上りませんでしたが、山の上中央が展望台です。


  
  池の傍まで下りると 青サギが気配を感じて・・・・・・・・


      
      飛び立つのかなと思ったら・・・・・・・・・・


      
      近付いても動かない、こうなつたら青サギと根比べ・・・・・・・・


         
         目を離したスキに・・・・・・・・


   


   



しばらく青サギと遊んで・・・・・・



海岸へ。



船溜まり。



かもいけ海岸通りへ出る。


  


         



久し振りに10,000歩余り 買い物と合わせて本日の歩数 13,692歩。
歩いた距離は 9.7 km でした。