鯉と鯉のぼりが泳ぐ市民の森へ

       鯉と 鯉のぼりが泳ぐ市民の森へ


       
 午後から地方選挙を済ませて 久し振りに孫と今治市民の森へ行ってみました。


   
   親水池上のソメイヨシノはもうすっかり葉桜に


   
   連日の強い風で ロープに絡まっている鯉のぼり。


         
         ネットを上ってスライダーへ。


   


   
もう少し階段を上り左と右にあるスライダー口へ、Hinachan はどちら側から ?


         
         左側グリーンのスライダーからおりてきました。


   
砂場ではとっちから滑ってくるのか 皆さんカメラを構えて待っています。


   
ロッククライミング これが限界 !!


         
         次は親水池へ下りてから売店へ。


   
   お父さんと競争。


   
下平池に架かる橋の上で。         夾竹桃の茂った木の上に青サギの子が !!


   
赤か勝て、白勝て、黄色勝て、鯉に餌を。青サキの子は動きません動けないのかな。  


        
         枝垂れ桜は今が満開。


        
しまなみ海道を渡って おじいちゃんおばあちゃんと福山から遊びに来た女の子
Hina と 同じ一年生です。 すっかり仲よしになりました。


   
   ツツジの花も咲き始めました。


   
ボタン園でも ぼつぼつと花が咲きだしました、これからが楽しみ。


   
   二人は 牡丹園を駆け上がり・・・・・・・・・・ ( 追っかけるのも大変 ) 。


   
   大きな声で、ヤッホー、ヤッホー。


        
        開き始めた 里桜の下では・・・・・トランプ遊び。


   
   福山バラ公園の近くにお住まいだとか、とっても微笑ましいご夫婦で〜す。


      
もっと、もつと遊びたい子供達でしたが、福山ではママが心配して待ってるよ
また来てね、また遊びに来ますとサヨナラしました。