目のまわるような一日

   
   中々逃げない赤とんぼ。


       
        チョウチョの大好きなアベリアの花に。


12時から3ヶ月に一度の歯の定期検診&歯のクリーニングの予約日なので

午前中にお墓参りをしょうと思い 朝一でスーパーへ シキビを買いに行くも

1把のシキビもありません 今日は入荷しないと言うので 別のスーパーへ

次に行った店でも シキビの桶は 空っぽでした。

今治まで買いに行く間も無いので お仏壇用に買っていたものを 貧弱だけど

半分に分けて お供をし お参りを済ます。



墓地からの風景。


        
        お寺の瓦とノウゼンカズラ


     
     お墓の帰り道 1わのアヒルと 9わの鴨はとっても仲良し


 
近づくと ひよこひょこと歩いて逃げて行きます。


    
仲良く木の下で。                  小さな 小さな この花の名は ?


11時30分、雨がぽろぽろとする中をバイクを飛ばして延喜の歯医者さんへ

次の予約日は 11月5日に。

晴れたり曇ったり今日のお天気は目まぐるしく変化 少し明るくなったので

市民の森へ ( そろそろ オオオニハスが咲いているかと ) 寄り道。

葉はひとまわり大きく成長していましたが 蕾はまだ出ていませんでした

赤とんぼが 追っても追っても・・・・・オオオニハスの水槽の周りに止まり

ゆっくりと撮ることが出来ました。


市民の森ではシルバーの方が あちらこちらで 草引き清掃の真っ最中です。


        
        暑い中を ご苦労様です。



オオオニハスの葉は で〜っかくなっています。     ↑ 赤とんぼ
    
    
    追っても追っても 水槽の縁に止まる赤とんぼ。


    



    




百日紅 ( サルスベリ ) の花もきれいに咲きだしたよ。


またまた 大粒の雨が降り出したので大急ぎで帰宅すると新居浜から訃報が・・・・・・・

じいちゃんの母方の従姉妹が亡くなり 今夜が通夜で明日がお葬式との事

大急ぎで弟妹に連絡 じいちゃんの弟が大西を代表して雨の中を新居浜へお疲れ様です。