昨年の今頃は


    去年 ( 2013-08-23 ) の今日は・・・・・ ( 2014-08-23 )

          
        
        
        
光陰矢のごとし・・・・・・・・・・・・・・ 歳を重ねると尚更のこと事です。
朝起きると 何もしないうちに もう夜になって・・・ 寝て 起きての繰り返し
一週間が あっという間に過ぎて行ってしまいます。
それでも ブログと言う 足跡 ( 記録 ) があるので たまには振り返ったり。
去年の今頃は何をしていたかしらと 〜 2013年8月23日 〜 を開けてみると
     2013年8月23日 雨がほしい と嘆いていました。
一昨年は じいちゃんに連れられて オオオニハスの花を見物に 今治市民の森へ
     2012年8月23日 朝と夜中の 2度 オオオニハスの花を見物

もう連れて行ってくれる 人はいませんが 今日はバイクで市民の森へ。



今年は台風11号の強風雨でオオオニハスの葉は
壊滅的な被害を受けたそうです。
職員さんたちの努力で 少しづつ 回復してきた様ですが
昨日22日の局地的な豪雨で・・・・・・・・・・・・・・・・・


    
又もや オオオニハスの葉に被害が !! 水槽は苔でしょうか緑色に濁っています。


    
枯葉などは綺麗に取り除かれ 水槽の浄化作業でしょうか ?
シャーシャーと勢いよく出る水の音とポンプの機械音が 響いています。


            





         



    
    下平池 赤い橋の下の スイレンの葉も かなり傷んでいる様です。

         





    
    鯉を眺めていると 餌をあげていた男の子が はいと言って
    持っていた食パンを分けてくれる


   
パクパクと面白いように食べる鯉に餌をあげていると、
隅っこの カメにもあげてと・・・・・・・
のろのろカメさんは 中々餌にありつけないからだって
思い遣りのある優しい子ですね。


       



  
  橋の上の スズメさんにも


   
ピョンピョンとやってきたスズメさん       パンくずを 銜えたよ


      
童心に返った様で 清々しい気持ちに
何だか空模様が怪しくなってきた 洗濯物 ( シーツやケット ) を 干しているので
大急ぎで家に帰ると市民の森と大西の距離はは余り離れて無いのに青空でした。
近頃 局地的と言う言葉を耳にしますが 目と鼻の先で天候が変わるんですね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


             いとこの kazusi 君が お泊り

   
昨夜 rikukun の いとこ ( ママの妹 ) の kazusi 君が お泊りに来てくれました。
妹の sakichan も もう少し大きくなったら お泊りして hinachan と遊べるのにね。
これから フジグランで遊んでから お家へ送って行きます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


      
昨日 大阪へ野球観戦に行った hidekun が 夜遅く帰った様です。
台所のテーブルに お土産が  あれ 大阪へ行ったのに東京のお土産 ? ? ?
大阪の親友 ( 大阪へ行った時お宿を貸してもらっています ) が東京へ行った時の
お土産を いただいたそうです。
uenisikun 何時もお世話になっております お土産を有り難うございました。