今年はじめての海水浴

        海水浴・鴨池海岸 ( 2014-07-27 )


       



昨日から孫達が楽しみにしていた海水浴でしたが午前8時30分を少しまわった頃
空が薄暗くなり突然激しい雨と雷が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は駄目かなと思っていましたが1時間程で雨も上がり青空に。
午後2時45分 鴨池海岸の 駐車場は満車状態です。

   
   駐車場から海岸への通路も車でいっぱい。



あら如何したのでしょう水面を見つめて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・足が止まってるよ。


    

      
    
    鴨池海岸は西風が吹くと海藻やゴミ等浮遊物が打ち寄せられ
    波打ち際はどす黒く濁っています。


少し入り江の方へ移動して。


    


    





   


   


   
  去年は 水が怖くて じいじにしがみ付いていた hinachan でしたが
  今年 一番喜んで遊んでいるのは hinachan の様で〜す。



遠浅の水辺には何かが・・・・・・・・・・いるよ。

   
hinachan の 手のひらで貝が動き出したよ !!      ヤドカリさんでした。

    
    
男の子のサンダルがバケツのかわり !! 中にいるのはリュウグウハゼかな ?


もっともっと遊びたいな〜



楽しかったね また来ようね。