午前中選挙を済ませ 鴨池海岸へ

           夏の鴨池海岸


      
 午前中に九王集会所で 参議院選挙の投票を済ませ、近くの鴨池海岸へ寄り道を・・・・・・
確か、2010年7月11日も参議院選挙の帰り hinachan を連れて鴨池海岸公園へ散歩に。


 
鴨池通りを真っ直ぐ海岸へ出る ( 山沿いに新しい道路が完成直接海岸公園へ行けます )
私は ここから歩いて公園へ、弓杖島の表情の変化を楽しみながら・・・・・・・・


 


   
   左に 杓子島。見る角度によって杓子の形に似ています。


   


 
海はきれいに見えますが、よ〜く見ると ゴミ ( 漂着物 ) で汚れています。


 
波消しブロックの内側船溜りで知っている方がパラソルの下で船の点検をしています


         
ついこの間 海岸清掃をしたばかりだそうです、西風が吹くと 容赦なくゴミの山と化します。

     
     砂浜は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ !!


     
今迄 こんなに汚い鴨池海岸の砂浜を見たのは始めてです ・・・・・・・・・・・・・・・・!!


 


    


   
パパと一緒で いいね。          ここにも でっか〜い漂着物。
 


        


 
鴨池海岸公園入り口付近。  弓枝島の左に見えた お椀をふせた形の 怪島 ( けしま ) ここまで来ると、弓枝島の 右側後方に見えています。


  
波止浜から遊びに来た男の子、この でっかい漂流物、浮かぶか どうか試すんだって・・・・・・・・


   
   水には浮きましたが、上に乗ると沈んじゃったね 残念。


 
ねえ、ねえ、僕達 兄弟だと思うと言って話しかけてくれた元気の良い二人の男の子です。