おおばあちゃん 25回忌法要は・・・・・ 楽しく和気藹々

           25回忌法要 ( 2014-07-13 )

今日は 義母の25回忌の法要を 11時からお寺 ( 法隆寺 ) さんで行いました。
朝早く起き お墓に花を お供えようと切り揃え整えてると
突然大雨に ! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
13日は 息子も会社で 市民大清掃に参加。 小雨決行との事で、
実施の場合は 6時から 6時30分の間に花火を打ち上げます。
今治市内の同僚に電話するとボンボンと花火が上がっていたと
言うので、 大雨の中をゴミ回収に出かけていきました。
9時過ぎに小降りになったのでやっと お墓へお花をお供えに。


みなさんお揃いになりました。


    
    10時55分 母 ( 義母 ) の 25回忌の法要が始まりました。


   
義母の思い出話等もお話して下さり 10時50分法要の行事が終わり
これから塔婆を持って お墓へお参りに、
それから ますや旅館内 Auberge ( オーベルジュ ) にて
お斎 ( おとき ) 法事の後の会食を用意しています。