原付にしょうかなと・・・・・・

毎日の買い物 ( 約3k〜6k ) は肩や腰に掛かる負担がきつく大変もう限界・・・・・・・・・・・
近所のオートサイクルへ ( 買い物かごの付いた原付バイクの掘り出し物はないかと )
お店には中古車は何点か有りましたが、最近は自転車を主に販売しているようです。
バイクも今では日本では生産していないそうで中国から共同で輸入するのでちょっと
時間がかかるょうです。
今治市役所の隣にある たかはし商会さんに問い合わせると ホンダ ディオ・チェスタの
バイオレットなら在庫が有ると言う事で、大西駅から14時14分のJRに飛び乗り今治駅へ。


 


   
店頭に ディオ・チェスタのバイオレツトがありました。ちょっと派手かな・・・・・・・・・・・
同型のアイボリーは先日まで有ったそうですが残念ながら売れてしまつたそうです。


 
 今治の中心地として栄えたドンドビ交差点前 ( 大丸デパートのあったところです )
 此処まで来たので銀天街を通り今治港を散策しようと思います。


 
 銀天街を歩いていると・・・・・・・偶然ディオ・チェスタのアイボリーが止めてありました。



暇つぶしに港の周りをぐるーっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





かっては京阪神・別府航路の大型客船等 今治港は賑わっていました。
交通手段も車中心の世代になり、しまなみ海道 (西瀬戸自動車道 ) 開通後 大型フェリーも
次々と姿を消し今では島通い ( 廃航になった便も ) の小型船舶のみになってしまいました。








      
      釣り人一人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  



カラスとカモメが仲良くお食事中で〜す。


   




あんまり近寄り過ぎたので飛んで行ってしまいました。





菊間行の乗り合いバスが出たところだったので今治港をあとに急いでJR今治駅へ。



JR今治駅前。16時7分の松山行きに乗り大西へ。
帰り道オートサイクルに寄り ディオ・チェスタのアイボリーを注文。
本日の歩数は 14,756歩でした。