新居浜へ お花 ( 菊 ) 見に

      新居浜 篠原さんのお宅へ菊見物

 


 
11月13日の新聞に篠原さんのお宅の見事な菊の記事が載っていました。 ⇒ 新聞記事
今年はまだ何所へも菊見物に行っていないので じいちゃんに無理を言って新居浜へ。
篠原さんご夫妻の丹精を込められた素晴らしい作品の数々を見せて戴き感動しました。


      
カーナビをセット 今治湯ノ浦IC〜西条ICで降り国道11号を新居浜市萩生の篠原邸へ。
門の前には 「  ご自由に 入って ご覧下さい 」 の看板。

    
門を入ると玄関先から 菊の花で埋め尽くされています。

 
玄関から左回りにお庭をまわります。

  


 


 


 
木戸をはいり 突き当たりには・・・・・・・・・・・・・。

         
         可愛いペンギンさん登場 !!

 
菊の花の配置は奥様がなさるとか、とっても美しい組み合わせですね。

    
バリイさんとペンギンは 幼稚園の先生をしてらっしゃる娘さんのアイデアだそうです。
   


   


    


      


   


      


 


   
次々と出たり入ったり菊見物の絶えることが・・・・・・・・・・・・・・ワンワンもも一緒に。
奥様のお話では 松山や宇和島方面から 一日かけて見物に来れれる方もいるそうです。

 


        
お陰で美しい菊のお庭を堪能しました。
また来年の訪問を約束し ( お互いに元気にと ) 篠原邸を後にしました。