Hinachan と紅葉の仙遊寺へ

            Hinachan と 紅葉の仙遊寺


        
午前10時、四国八十八ヶ所 第五十八番仙遊寺〜第五十七番栄福寺へ参拝に出掛け
ようと hinachan にバイバイする行きたいと言うので一緒に連れて行く事になりました。

    
    おへんろさん休憩所  ヘンロ小屋・仙遊寺接待所。

 
仁王門下の お遍路さん休憩所。

        


 


    
    仁王門。

             
              金剛力士の前で ちっとも怖くないよ。

    
    金剛力士像の裏側には で〜っかい草鞋が奉納されています。

   
いつもは 1人で仁王門から本堂へ じいちゃんは車で本堂裏の駐車場へ行くのですが
hina も バアバと上ると・・・・・・・・・・阿坊仙人像のところまで登った Hinachan ですが
滑ると危険なので、気をつけて車道を歩いて登ることにします。

   
もみじを眺めながら 登ります。

   
                           ときどき道草。

    
    本堂。

   
手水場で おててをキレイに。 次はお線香を・・・・・・・・Hinachan には香炉が高く
てよく見ないので線香の火が手に触れてしまいました。 べそをかいていると、
お遍路さん ( 男の方 ) が どうぞとバンドエイドを下さいました。ご親切に感謝です。   

    
    本堂内陣。⇒ ご本尊は・・・・・千手観世音菩薩。御開帳されています。

    
hinachan は鐘を撞きたかったのですが、お参りをした後だったので又次の機会に。

    
    修行大師像。

    
    近代的な宿坊。

      
宿坊の奥でワンワン・・・・・・あれあれ !! おじちゃんとメエメエやぎさんさんが。

        
        微笑みかけてくくれる様です優しいお顔の子安観音。

 
仙遊寺駐車場。今日は雲って遠くまで見えませんが お天気のいい日は今治市街から
しまなみ海道瀬戸の島々が見渡せます。
 ⇒ 2012年1月8日。  ⇒ 2011年8月12日。  ⇒ 2010年11月27 ( 参道から ) 。
急に雨が降り出し hina がいるので、第五十七番栄福寺の参拝はつぎの機会にします。


   
いーっぱい歩いて お腹がすいた Hinachan 得得うどんでお子様セットを選んで
ぜーんぶ食べてしまいました。おまけにシャボン玉セットもありま〜す。