Hinachan の 合奏発表会 ・ 給食参観日 ( 2012-11-10 )

      Hinachan の 合奏発表会 ・ 給食参観日 ( 2012-11-10 )


     
午前7時、お遊戯室が開場なので、ママは座布団を 2枚提げて保育所へ行きましたが
もう半分以上の席が埋まっていたそうです。ばあばは、一番後ろの窓際でシャッターを。


   
   もう少しで 始まるよ。


       
       午前9時30分、年長さんの「 始のあいさつ 」


   
   1番、最初は つぼみ・たんぽぽ組さん、手をたたきまし( 楽器遊び )
   大きな栗の木の下で・こぶた・たぬき・キツネ・猫 ( 手遊び )


   
   2番、ひまわり組さん、まつぼっくり・おはながわらった ( 合奏 )
   とんでったバナナ・アイアイ ( 合唱 )



3番、うめ組さん、Hinachan の番が来たよ、ちゃ〜んとできるかな。


       


   
こぎつね・虫の声・ ( 合奏 ) 、こんなこいるかな・さんぽ ( 合唱 ) Hina も頑張ったね


   
み〜んな大きな声で歌ったので、元気で上手に歌えましたねとほめてくれました。


   
   4番、もも組さん、来年は年長さんですね。


   
   キラキラぼし・夕焼け小焼け ( 合奏 )、手のひらを太陽に ( 手話 )
   生きてる、生きてく ( 合唱 )


   
   5番、最後は さくら組さん、来年はピッカピカの一年生ですね。
   最初は英語の歌で、A B C ・ Twinkle, Twinkle, Little Ster 。


   
   おどる ポンポコリン ( 合奏 )、まあるい いのち ( 合掌 )
   お終いは手話で、 「 O n e L o v e 」 保育所最後の合奏発表会です。


   
   年長さん 「 終わりの挨拶 」 発表会の後は其々のお部屋で給食参観。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

           

       
       言われなくても給食の前には ちゃんと手を洗っていました。


   
お当番、給食のお手伝い。


       


   
   とっても美味しそう ばあばもちょっぴり食べたいな。


     
     いだきます。


     


     


     


     


     


     


     


     



   
Hinachan も 大好きな おかあさんと一緒で嬉しそう。



パパ・ママ、おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に食べて 美味しかったかな。


     
     食事の後は 歯磨きを。



合奏発表会と給食参観 とっても楽しくて とっても和やかな気持で お家に帰りました。