hinachan の プール参観日 ( 2013-08-03) 1

         hinachan の プール参観日 ( 2013-08-03 ) 1



Hinachan の 楽しみにしていた 保育所のプール参観日です。
午前9時15分頃保育所へ行くと年長さんが 楽しそうに水しぶきを・・・・・・・・・・。
運動場では Hinachan 達 年中さんの スイカわり等、全児童のプログラム終了後
大好きな カキ氷 ( 赤いイチゴ味 )を 藤棚の傍でいただきました。
それから大発見 !! ・・・・・藤棚に花が ? ・・・・造花でしょうか、いえいえ造花では
ありません、5月に咲いた花には大きな豆 ( 種 ) が ぶら下がり、春の花よりも
色鮮やかな美しい藤の花です。
又運動広場の木陰では セミの鳴き声が・・・・・子供達が指さす木の幹にはびっしりと
セミの行列など 大自然に触れ合った癒しのひと時でした。
  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


             もも組さんのスイカ割りが始まるよ〜


午前9時15分、年中 ( もも組 ) さんが お部屋からでてきました。


   
   いよいよ スイカ割りの始まりです。


   


   
   だんだん 順番が近ずいて・・・・・・・・・・・・・・。


   
   先生がタオルで目隠しをしてくれました。



   


   


   


   
   スイカ割りの後は みんなで一緒に真っ赤な美味し〜いスイカを食べました。


   


   
   10時からプールで泳ぐための 準備体操。

  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

                 大きな木陰では


お友達が 大きな木を見上げて指さしているよ・・・・・・・何がいるのかな ?


          
          高〜い木の幹に何かいるよ。


   
赤ちゃんセミの行列です。


   
   



もうすぐ楽しいプールの時間です、もも組さん全員集合。


       


   


   


   


   
   運動場では 小さい子の スイカ割りが続いています。


   



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。