雨がほいい〜

           早く雨が ほしい〜


hinachan を 保育所に送ってから、近所のクリニックへ 6月21日の検査結果と
血圧の薬をもらいに、病院は我々年代の患者さんが多く半数は足の悪い方の様です
( 整形は別の病院へかかっています ) ある程度の年齢になれば 病気と上手に
付き合う他は無いのかと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
子供の頃から元気だけが取り柄の私でしたが、若い時の様に動きたくても もう
頑張りがきかない年齢に ( 趣味の人形作りも 針のミミソが通らない・・・・・・・・
孫に作りかけの人形もそのままに !! 大好きな草花も以前のように作れない )
テレビ等をを見ていると元気な方は何時までも若くて 美しいのですが。
経済的な問題もありますが今迄の積み重ねた生活習慣は心や身体に 色々な形で
現われてくるものです。子供達は 何時までもスーパー母ちゃんと思っている様ですが
・・・・・水不足の昨今 庭の草花に風呂の残り湯をバケツで運ぶのが・・・・・しんどい !! 
  あめあめふれふれ・・・・・・・・雨がほしい〜


    
        ぼつぼつ咲き始めました。


   
   おおばあちゃんのミニバラも頑張っています。


   



   
   マリーゴールドは そろそろ終わり。

   
       元気なのは蜂ばかり !!