大洲市稲積 棚田の花菖蒲園 ( 2013-06-08 ) 1

        大洲市稲積 棚田の花菖蒲園 ( 2013-06-08 ) 1

保育所もお休みなので hinachan を連れて大洲市稲積の棚田に咲く花菖蒲を
観に行ってきました。花菖蒲を観に行ったはずなのに・・・・・・・・奔放に走り回る
hina を追っかける羽目に、ジイジにお守りを頼んで バアバは写真を撮っていると
hina の行方が・・・・ !!

       
午前9時15分今治大西の自宅を出て 松山まで国道を走り 松山 ICから
高速にのり大洲 ICで下り道に迷いながら 約2時間 11時16分、やっと
棚田を利用した花菖蒲園に到着。

 
デジカメを持たして花でも撮っていたら あまり遠くへは行くまいと思ったが・・・・・
甘かった モンシロチョウを追っかけて・・・・・・・・・・・・・・・・ !!

    


    


 
hinachan は誰かに着いて行ってしまいました。
追いかけて上にいたジイジと合流 休憩所でお昼に。

    
     窓辺の席に座り 菖蒲園の景色を眺めながら・・・・・・・・

    
250円のおうどん ( いいお味でした ) とアイスクリーム150円を美味しくいただきました。

         


    
お昼をいただいた後はもう一回りして。

    
少し離れた所の花菖蒲の棚田へ下りて行きます。き・れ・い ね と 頬を寄せる hinachan

    


         


    


    
お地蔵さんの手に積まれたお賽銭の上に hinachan も そ〜っと10円を乗せました。

        
午後12時23分、そろそろ帰り支度、ジイジは上の駐車場へ車をとりに、
hina も ジイジの後を付いて行ったので、
その隙に別の場所から写真を撮ろうと急いで紫陽花の咲く斜面へ。

    


 


 


        


 
自動車が見えたので下りて行くと hina が乗っていません、どこへ行ったのでしょうか。

    
上の臨時駐車場に行くと係りの人が女の子は来なかったよと。もしやと思って
お店に行くと 優しい焼きそば屋の おじちゃんが奥のお座敷から hinachan を
連れてきてくれました。  勝手に出たり入ったり隣の出店のおばちゃんの話では、
売り物のフランクフルトをご馳走になったそうです ご親切に有り難うございました。

    
おじちゃんにお礼を言って ジイジの所へ・・・・・と思いきや・・・・・・・またまた脱線・・・・・・・・

    


 
. やっと 12時43分、亀井さんの花菖蒲園を後に 次は新谷花菖蒲園へ行こうと思います。

   
hinachan が撮ったデジカメから。追っかけたモンシロチョウは写ってなかったよ残念。